Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘WhaleShark’

こんばんは、加賀谷まりです。

今朝の映像です。ーー>こちらをクリック

4メートルくらいです。

女の子で泳ぐの早くて波もあってブレブレの映像ですが、、、汗

泳ぎが早く私も汗かいてウエットスーツ仰いでました。

広告

Read Full Post »

昨日は早朝のDolphin Quest (ドルフィンクエスト) に行きました。

まだ朝日も出ていない暗い時に出発、すこーしづつ明るくなり日が昇る頃に

ポイントに着きます。

でイルカ発見!ハシナガイルカの群れがいました。

1時間ちょっとしてドイツ人のゲストが一緒に泳ぎたいというので

スノーケルセット装着してジャンプ!でもこのタイプは人が飛び込むとスーッとどこかへ逃げていきます。

もうそろそろ帰らないと朝食に間に合わないので、戻ろうということになり

私はボートに先端でのんびりくつろいでいたらそばにいたボートクルーが

Whaleshark!!(ジンベエザメ)と叫び指を指しているので見てみたらちょうど目の前で大きなヒレが沈んでいくのと

ジンベエの斑点が見えました!

大興奮でみんなにwhaleshark!!!と叫んだらみんながWhat???!!!と、信じられない様子

本当に、冗談じゃなくて!と言って水面近くを泳いでいるのを指差すと

みなさんも大興奮!みんな、水に飛び込みました。(いや、中国人は飛び込んでいなかった)

目の前に間近に寄ってきます。

逃げないの、全然怖がらず逆に寄ってくるから触らないようにするのが大変

Whaleshark Front

Whaleshark Front

30分ほど一緒に泳ぎました。

いようと思えば1時間でも泳げそうな感じでした。

なんてラッキー!、でも朝食に間に合わない!ということで電話をかけて待ってもらうように頼みました。

一緒に泳いだゲストは着くなりみんなに自慢しまくっていました。

ジンベエザメに遭遇!感激 IMG_0681 IMG_0714 IMG_0724 IMG_0744

Read Full Post »

すごいことが今日ありました!

リゾートの目の前、ビーチバンガローに止まっているゲストが一人でハウスリーフでスノーケルをしていたら

何と、ジンベエザメに遭遇したんです。。。

ゲストはジンベエザメを見た!と レストランに来てみんなに話したんですが誰も信じない。。。

あぁーきっとそれはLeopard Shark(トラフザメ)だろう、とかきっと Nurse Sharkじゃない?

などと言われ、違うよ斑点模様があって顔が平べったくて口が前に大きく開いててなどなど、説明を聞くと

ジンベエっぽいんです。

そして実は写真も撮ったというので見せてもらうと、、、本当にジンベエだ!

なんてラッキーなゲストでしょうか?

初めてのスノーケルだったそうです。。。

写真をいただいたので載せたいと思います。

ジンベエザメの顔

ジンベエザメの顔

whale shark 横顔

whale shark 横顔です。

whale shark 斜め後ろ

whale shark

whale shark 後ろ姿

whale shark 後ろ姿

Read Full Post »