Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年1月

今日は朝早起きして(時差ぼけで寝れなかった)ビザの申請を頼みにいき、
その間動物園ヘ行って来ました。
でかかった!!サファリっぽい感じでした。
マナティーもいた!サイもいた!カバもいた!ワニも怠け者も。。。
スティングレイもいたしカメもいた。
あげたら切りないですね。
変な虫もいて、ゴキブリがガラスの箱にぎっちりはびこっていたのには
かなりひいた!
ボタニカル・ガーデンきれいでした。
広告

Read Full Post »

今日ミュンヘンを出ます。

久しぶりに飛行機を乗り継ぐ、、、
バンコクの空港に5時間近く居る事になります。

もうすぐチャイニーズニューイヤーなのでなんか混んでいそう。。。

エアーエージアの重量制限だけが気がかりです。

15キロはきっと超えてる。

シンガポールにも初めて行きます。

では、皆さん、次の日記はきっとシンガポールかブナケンから。

いってきまーす。

Read Full Post »

今回バンコクヘ行くにあたり、いろいろと旅のルートを考えておりました。

昨日の夕方までの計画では、
バンコクでインドネシアのビザとって行こうと思っていたのですが1週間もバンコクは飽きるし、
早く海ヘ行きたいので、 変更してプーケットへ飛んでシミランでダイビング!
で、ピピとかでちょっとダイビングして、
1ヶ月後マレーシアのラヤンラヤンに2ヶ月くらい居てからイン ドネシアに1ヶ月。
なんて漠然と計画を練っていました。

昨夜遅く、1週間前にメールを出していたリゾートからお返事が届き。。。
ブナケンヘ行く事になりそうです。
バンコクからシンガポールへ、
そしてマナド。
2年前にも旅の計画の候補に挙がっていたところです。
それとシンガポールも初めて。。。
高そうだな。

Read Full Post »

今日は今年に入って初のランニングをしました。
引っ越してからいつものお決まりのコース、オリンピックパークまで
約10キロでーす。風邪気味だったのでちょっとゆっくり1時間くらい
なんか前回もそうだったんだけどちょっと膝が痛くなった。。。
膝というより膝の横のリガメント?日本語でなんて言うんでしょうね。。
寒いからでしょうか?それとも無理したの?
骨折した方の膝とは逆の膝なのでなんか疑問。。。

そして、クリスマスツリーさようなら。
大きなツリーをもって階段を下りるのは大変だという事で
窓から外へ、、、
クリスマスツリーって、日本の門松みたいなもんだと思っていたので
飾りも無くなって無造作にすてられててなんかかわいそうです。。。

Read Full Post »

ちょっと6月くらいまで暖かいところヘ行こうかと計画を企てております。
タイへ入ってそこからインドネシア、、、インドネシアは今雨期になりますが
インドネシア人いわく大丈夫だろうって。。。
とにかくまずはシミランでダイビングしてみたいのでバンコクまで飛ぼうかと
。。。また誰かとばったり出会いそうです。
前回は3人ほどバンコクで遭遇しました。
お勧めなどあったら是非是非情報ください。

Read Full Post »