Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘Manta ray’

今朝、まだ暗いうちから早起きしてダイビングへ出かけました。

そして環礁の外側をダイビングしました、1本目が終わってボートに戻るとキャプテンとボートクルーが

「マンタがいたよ」と言うので「じゃあ、またそこへ行ってみようよ、まだいるかもしれないし」

と言ってボートを走らせること数分、居ました!!

早速フィンとマスクとスノーケル装備でジャンプ!と飛び込んだのは私だけ。。。

ボートの上ではみんなが同じ方向へ指を指しています。

その指先を頼りに泳いで行った先が、このビデオです。

すごく大きかった!

ボートの上でもハッキリとマンタが私の真下を泳いでいくのが見えたそうです。

ひっくり返った瞬間に白くお腹が見えたのでさらにハッキリサイズがわかったようですよ〜

この後しばらく一緒に泳ぎましたが、泳ぐのが早くて大変!フリーダイビング用のフィンなら楽勝だったんだけどな。

Read Full Post »

モルディブといえばマンタ!?環礁によってシーズンも変わりますが

最近マンタポイントを発見!

とにかくたくさんいるのでもう毎日通っています。。。

manta7938

ここのシーズンは2月3月なのかな?うじゃうじゃ居ました。

manta8079

クリーニングステーション・交尾・捕食を兼ね備えた場所?

流れがあるのでそこでずーっと舞っています。

manta8191

ダイバーは御構い無し、頭の上に乗っかったりして泡を浴びてました。

manta8224

manta8282

Read Full Post »