Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2016年10月

一昨日からバリへ来ています。

昨日アーメッドに着き早速海へ

水温が高い!

ビキニでも気持ちよーく泳げました。

そして今日、

フリーダイビングのセッションをしようと思ってはいたのですが

自分のウエットスーツが手元に無かったのと

ちょっと面倒臭かったのでスノーケリングを楽しむ事にしました。

1時間ほど泳いでもぜーんぜん寒くないので、

水中にいたダイバーさんにタコを見せたりして遊んでいたら

突然目の前に大きなレンズを付けたカメラマンがぬーっとあらわれて 

私を撮影していました。

ちっと焦った。

その人もフリーダイビングで潜っていたので水面で笑っていたら

ちょっとそこのサンゴに向かって泳いで見て、とか

じゃあまっすぐ水面に向かって、などなど注文が入り

私は見つけたタコやエイを指差して見たりしてしばらく撮影会になってしまった。

今日いただいた写真です。

Photo by Sam Henry 


私、ちょっと体重増えてますね。汗

まぁいいっか。

明日もまたモデルを頼まれました。

広告

Read Full Post »

既にマンタシーズンが終わる時期ですが、最近毎日マンタが見られます。

泳いでいるとプランクトンが沢山います。

私たちのことは御構い無しで水面で口を開けて泳いでる。

​こちらのビデオは移動中のマンタです。

プランクトンが多いところはちょっと透明度が落ちます。

アナンタラに来たら是非マンタシーズンスノーケルに参加しよう!

と今なら言える感じです〜♪

ちょっと前は見れないこともあったのですが、多分これからは満月のあたりまでずっと見られそうです。

Read Full Post »

今朝は4時頃起きました。いつもより30分早い起床です。

そして5時集合、5:25出発でスペシャルなダイビングポイントへ向かいました。

スタッフだけです♪

そして最近来たばかりのリゾートマネージャーも参加したのですが、

彼はリゾート島に住んでいるので私たちスタッフ島まで泳いできました。    笑 (この時間ボートでの移動手段は無しです、いや、あるけどボートを待っていたら間に合わないから泳いだみたいです)

凄いやる気満々です〜♪

潜ったポイントはココアティラ、カンドゥマティラとも呼ばれている人気のポイントです。

数日前も潜ったのですがその時とは流れが完全に逆でした。

まぁ時間帯が違うので当たり前です。

そして今回は沢山のサメ!


そしてマンタにも遭遇しました。


サメはグレーリーフシャークが沢山!口を開けてクリーニングしてもらっていました。

マンタは捕食中で時々2匹でクルクル舞っていました。

ボートから見る日の出も綺麗でした。


素敵な一日の素敵なスタート、

しかもダイビングから戻るとお友達3人からの嬉しい知らせが届いていて

今月末にはバリへ行きます!

チケットも早速く取れて、感謝!

Read Full Post »

今日は イスラエルからのゲスト3名(お父さんと息子さん2人)とダイビングへ行きました。

彼らは6人家族他に9歳の娘さんと10歳の息子さんが居ますが4人ともサーフィンをするんですね。

その合間をぬってダイビングする感じです。

今日は彼らがダイビングするラストチャンス、ナイトロックスの講習も兼ねてスペシャルなポイントへ行きました。

ココアティラ、マダラトビエイの群が12匹、サメもあちこちにいましたが、

流れが強い〜!33分のダイビングでした。

カレントフックを使ってティラの先端で魚の群れを眺めエアが少なくなって来たらフックを外して流れに任せて移動しますが、その時も右にサメ左にエイの群れ上を見るとアジの群れ 、下を見たら海がめ!と言うようにどこを見たらいいのか。。。

楽しいダイビングでした。

そして水面休憩中、マンタポイントへちょっと寄ってマンタがいないかチェックしに行って見ると 

居ました〜♪

水面で捕食中、大きな口を開けて泳いでる。

私の体スレスレまで寄って来てぶつかりそうになりました。

今日は新月だから?プランクトンが沢山居ました。

クリーニングポイントにはいなかったのでダイビングで見るよりもスノーケルの方が動き回れるので、ここで潜るのは断念して、他のポイントへ。

海がめ2匹に会えました、浮上したら遠くの水面にマンタが!

残念ながら写真は無いのですが、ゲストはカメラを持って来て居たので沢山ビデオを取っていました。


ナイトロックスのテスト中

楽しい家族でした。

Read Full Post »