ハウスリーフでなくしたマスクを探してたら大物に出会う

今日は強風が吹き乱れダイビングはキャンセル、私たち何もする事がありません。

でも、4-5日前にバナナボートに乗ったゲストがなくしたマスク4個を探そうという事になり

メインジェッティーの前からサーチする事にしました。

結果から先に言うと、マスクは見つかりませんでした。

そもそもこの、マスクをなくした時、ゲストはバナナボートにマスクとスノーケルをつけて乗ったらしく、見事ボートから落ちた時にマスクが外れて海の底へと沈んでしまった訳なんですが。

普通は、こういうスピードボートに乗るアクティビティー、、、ウェイクボードとか、ファンチューブとか、もしくはウィンドサーフィンなんかもサングラスとか時計とか指輪などは外す様にゲストに言います。

それでも大丈夫と言って外さない場合、もちろんゲストの責任なんですが。

この時は、バナナボートにマスクをつけて乗った時スタッフが注意したんですが言う事を聞かず外してくれなかったとか。。。

それでバナナがひっくり返った弾みに皆さん落ちて6人中4人のマスクが見事に沈没。。。

でも、びっくりしたのがバナナがひっくり返ってゲストが落ちたことを危ないじゃないか!とクレームを付けられてしまった事。

いやいや、バナナってそもそも自分は振り落とされない様に頑張るところが楽しいゲームみたいなもので。

落ちて当たり前なんだけどな。。。だからライフジャケット着てる訳だし。。。

なんて事があったのですが、こういうのはやってみた事ないと知らないのでしょうね。

さて、マスクですが 昨日は別の人が探しに行って見つからなかったので、今日はもう少し違う範囲をサーチしてみる事にしました。

でも、透明度が悪い!流れが速い!と言う悪条件もあったのかも。

ただ、この時モビュラ レイがたくさん居たんです。

まず一匹見つけて、その後5匹 マダラトビエイも2匹、、、

そして深いところに沈んであるドラム缶の固まりの周りには巨大なミノカサゴがたくさん!

ツバメ魚の群れも居ました。

マスクは見つからなかったけど単純にいいダイビングだった!

また行かなきゃ。

Mobula Mobula Ray

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s