Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年2月

今日から仕事始まりました。そして、初ハウスリーフダイブ。

最大深度、23m 潜水時間56分 水温は29度くらい でした。

まず始めに 22mの所に大人と赤ちゃんのリーフフィッシュ!

そして、ウミガメ、マダラトビエイ、親子のナポレオンフィッシュ、たこ2匹、小さなエビ達などなど。

所々にナンヨウツバメウオ や グラスフィッシュ がたくさん居ました。

透明度もとても良かったです!

明日は、日本人体験ダイビング。

広告

Read Full Post »

昨夜、クアラルンプールから無事マーレに着きました。
空港で待っていたら日本人のカップルが私の隣に座ったので、「新婚旅行ですか?」って聞いたら「あっ、日本の方だ!はい、そうです」と、嬉しそうに答えてくれました。
いろいろと疑問があったようで、モルディブのリゾートの事を説明したら、喜んで聞いてくれました。
そして、マーレ空港に到着して空港を出たら、また前回のように知り合いに合いました。
2006年に働いていた時のリゾートのスタッフ、ちゃんと名前も覚えてくれてた!

昨夜の気温は28度、ホテルに着いてお友達に会いに出かけたら、、、びっくり!
赤ちゃんと一緒に現れました。
 私がほっつき歩いている間に子供が生まれているなんて、
不思議な気分でした。

今日はこれから会社の人が迎えにきてくれて、メディカルチェックをしに行きます。
その後飛行機でリゾートへ行きます。
ドメスティックを使って約50分、水上飛行機では遠すぎる所にあります。
いやはや、そんなに簡単に島を抜け出す事はできないようですね。

では、また着いたらアップデートしま〜す

Read Full Post »

昨日の夜メルボルンに着き、今朝クアラルンプールに着きました。
いまいち座り心地の良くないシートでしたけど、となりに座ったオーストラリア人の女の子と意気投合してKLに着いた後も数時間おしゃべりをしてしまいました。
そして、バスを使ってKL Sentralまで来て、荷物をコインローッカーに預けて (ロッカーはサイズによって値段が違い、私は大きなロッカーを使いました。その辺にお兄さんが居てロッカーのトークンを売ってくれます、それかインフォメーションカウンターでも買えます。トークン1個が5リンゲ、大きいロッカーは3枚必要でした。)

そのあと、ダイブショップ探しに出かけました。
無事ダイブショップを見つけ、悩みに悩んだ結果レギュレーター(First Stageとsecond stage)それと、ついでにSPGも買いました。
日本で買うよりもかなり安いのですが、アメリカで買うよりはちょっと高かった。

そして今チャイナタウンの近くです。
お買い物をしたダイブショップの人とちょっとお話ししていたら、
マレーシア航空のチケットだったら、KL Sentralの駅でチェックインして荷物も預かってくれるんだそうです。
そしたら、そんなに早く空港まで行かなくてもいいらしい。
だからこれからKL Sentralの駅で聞いてみようかと思っています。

Read Full Post »

昨日お友達の住むアグネスウォーターを後にして、飛行機乗り継ぎして、また別のお友達の住むシドニーに到着です。
お友達の住む所はシティからちょっと離れています。
でも空港からは近いようなのでバスで行こうと思いました。
行き方を聞いていたのでそれをメモって空港出口に向かうと、、、どれがバス停なのかな?
ちょっと分からなかったし、(バスを乗り継ぐのですが、バス停を変えないといけないのでした。)友達も分かりにくいから聞いた方がいいと言っていたので、パッと目についたバージンブルーの作業着のようなベストを着たお兄さんに話しかけたら、そのお兄さんも同じ方向に行くので途中まで連れて行ってくれると言ってくれました。
ラッキー!

ここには2日半しか居ないので、特に計画を立てずに来ました。
これからシティーに行ってもう一人のお友達に会おうかと思っていますが。
雨降ってる、、、ちょっとこの辺のビーチを散策してからシティに向かいます。
目の前にあるビーチは波があるよ、、、サーフィンにはいいのかもね。
(いえ、私はあんな大きな波は無理ですけど)
でも水温23度くらいだそうです。

もっと時間があったらよかった、、、でも、仕事も始めないと行けないし。
なんて言っててもしょうがないのでとにかく出かけま〜す。

Read Full Post »

ケアンズから昨日アグネス ウォーターと言う所へ来ました。
ここにはウティラに居たときのお友達夫婦が住んでいるんです。
旦那さんはサーフィンのインストラクター!
早速レッスンを受けてみましたよ!

ビーチでボードに立つ練習をして、それから海に入りました。
教えられるままに波に乗ってみると、おもしろいー!

皆にナチュラルだ〜と煽てられ、調子に乗って2時間近く海に居ました。
上半身はライクラを来ていたので日焼けしなかったんですが
ビキニの上の背中の所と、はみ出てたお尻からふくらはぎが今真っ赤っかです。
明日はもっと暑いらしい、、、さすがオーストラリア
オゾンレイヤーが全くないってこういう事ですね。

Read Full Post »

16日にオークランドからケアンズに着きました。
友達のお母さんの家のバルコニーにいたら緑色のカエル、カーミットそっくりのカエルが居ました。
そして、そこのベッドで寝ていたら、夜中に私の額がひんやり冷たい。
気持ちいいな〜と思っていたら、そのひんやりパットが目の辺りまで降りてきたので
また額へ戻そうと手を持っていったら突然、顔で飛び跳ねて!カエルだったのでした。。。
目を開けたらガラスにへばりついていた。

信じられないかもしれませんが、、、初めマジで心地よくって、後でカエルだって気づいたときもまた戻ってきてくれないかなーって思ってしまった。

私、緑色のカエルが昔から好きだったのですよ。
多分、この子が私のおでこに座っていたのだ!

もう一匹!

どうですか?かわいいと私は思うんです。
笑っているようにも見えるし。。。
サイズはこのくらいです。

ちょうどいい手のひらサイズ

Read Full Post »

今私の頭の中はダイビング機材の事がよぎっています。

2010年の始めにウエットスーツとBCDを新調したんですが、レギュレーターもそろそろ限界が来ている気がします。

日本に居た時ちらっとダイブショップを覗いていったい幾らくらいなのか調べてみたら、やっぱり高い。

でも、欲しいものは何となく決まりました。

そこで、この後行くケアンズのダイブショップやさらにその後のKLのダイブショップをネットで検索して

値段を調べてみました。

どちらも、ほぼ同じ値段、それともいよいよ壊れそうになるまで今のを使おうか。。。

(今の所は何の問題もなく使えてるんですが、前回フィルターを変えた時、後2年は保つって言われて それから1年使って今休憩中)

モルディブに行ってからでも遅くないかも、、、

これは二つのメーカーどちらを買おうかで迷っているので決められないんです。

もっと調べてみよう。

Read Full Post »

Older Posts »