Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年5月

何か、かわいい。
でも、凄い練習したんだろうな。。。
それとも役者のお友達なのかな?出来過ぎてる感じ。。。
でも、素敵ですね、こんなに友達いっぱいで。
Amyの楽しそうな映像がまたいい感じ。

広告

Read Full Post »

最近ピクニックアイランドの島を変えました。
ここはよくダイビングでも来るスポットでスノーケルもダイビングも出来るんです。
前のピクニックアイランドよりもいい感じ、でもヤシの木が無いんです。
そのかわり大きな木がとってもおとぎ話に出て来そうな感じなの。
木の根が太く絡んでいたりして、、、
写真撮って来ました。

島の中はジャングルっぽい感じ、歩けるようになっています。
風が強かったのでちょっとだけスノーケルもしました。
今回は1時過ぎから4時間ほどいたんですが、サンセットの頃まで居たら
夕日が奇麗だろうな。。。

Read Full Post »

最近天気があまりよろしくないですが、フィッシングのゲストは通常と変わらず。
大抵中国人のゲストがほとんどです。
そしてダイバーさんとても減りました。。。
私は何日潜ってないんだろう?
天気が悪いと体験ダイビングもあまり申し込みが無いし。。。

最近、私の業務内容が大幅に拡大されて事務仕事やらメールの返事、在庫の把握と発注にクレーム処理。。。
全然海に入っていません。。。
でも、ちょっと天気悪いんであまり考えないようにしています。
ただ木曜日はサファリなので私も行きたい!!
と思っていますが、、、きっと他の皆も行きたいだろうな〜

管理職って現場が減るのね〜、、、いえいえ、、、もうちょっとして慣れて来たら
もっとスムーズに事務処理も終わって合間にダイビングに行けるかな?

近くにある沈没船を見つけに行きたい。。。

そうそう、GMが変わりまして、オープニングの時のGMがまた戻って来たんです。
まえのGMは私、おじいちゃんと陰で呼んでいたんですが、今のGMはドイツ語話しますが フランス人、JP(ジャン ポールの頭文字)と呼ばれています。
昨日はティームプレゼンテーションがあり、各デパートメントのマネージャーが紹介されるんですが。そこで、ロビンソンダンスを踊ると言うので私も練習させられました。

まぁ、昔ダンスしてましたから、そんなのお茶の子さいさいだったんですが。
皆を見てて結構笑えました。
踊る方より見る方に回りたかった。。。

毎週日曜の10時頃に見られます。

Read Full Post »

4月の上旬から下旬まで久々の日本を満喫してきました。

そして今日はモルディブに戻って以来初の休日。。。

晴れてて、風もそよいでいい感じです。ゴールデンウィークも終わり、今は中国人の休暇が始まったようです。

皆さん体験ダイビングでダイバーさんが数人でサファリに行くにも人数が足りない感じ。。。

ダイバーさんどこへ行ったのでしょう?

そう言うわけであまりボートダイブへ行けていない私です。

せっかく日本から新しいウエットスーツ2着も持って来たのに。。。

でも、さすがに日本のスーツは既製品でもぴったりフィットですね。感激。

Read Full Post »

今日は日本から戻って来て初めてのお休みを貰いました。

何かと引き継ぎ業務に終われ、そして中国人の体験ダイビングの嵐もおさまり、
今日はちょっと暇なんですよね。

昨日は午前中に4名の日本人(実は一人は韓国人、でも日本語ぺらぺらでした)の体験ダイビングがありました。
そのうちの一組はなんと70歳を超えています。
ウル覚えですが、結婚記念45周年だそうです。
旦那さんは実はダイバーで今回は奥さんに水中の世界を見せたくて体験ダイビングを申し込まれました。
実は前日も、中国人でしたが同じくらいの年代のカップルが私と体験ダイビングをしたんですが 、、、結構頑張ってて、たいしたものだな〜と感心していたんですが。

こちらのカップルも上手にスキルをこなし、そんな深く潜んなくても良いです。
と言っていた割にどんどん潜って行って、問題なく12m まで潜れました。

旦那さんは、「いや〜私が1年かけてやったことを、半日でやっちゃったね、あなたは。私よりうまいんじゃないの?」
と奥さんに話していました。。。確かに、そうかも。

その他にも、いろいろアクティブにスノーケルトリップなども行っていました。

そしてもう一組も体験ダイビングの後は ウィンドサーフィンのレッスンを受けていました。

それから、ちょっと前に故障して送り返したseabobが2機ともパワーアップ(ヴァージョンアップ)して戻って来ました。

これはグラスカヌー

普通のカヌーの方が安定しているので、これは風のない日にどうぞ

Read Full Post »