Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年12月

去年の今頃は全然雨が降らなかったと言ってみんな不思議がっておりますが
雨と言ってもほんの10分くらいでやむのでそんなに寒くはないです。

でも、ダイビングは水温(私のコンピューターで)27℃と出ています。

日本のネット販売で3ミリのフードベストを新しく購入していたので

ダイビング中は全然寒くありません。

今まで持っていたフードベストは何だったのだろう?

と思うくらいあたたかさが違う。

ところで、来てみないと分からない宗教の地域別普及率?

ブナケンに居たときモスりムと思っていたらクリスチャンがほとんどだった。
そういえばダハブもクリスチャンがほとんどでした。
ここへ来て初めて知ったのですが、ピピ島はモスりムの島なのです。
モスクもあってお祈りの時間にはコーランが流れます。
タイは仏教の国と決めつけていたのでちょっと意外な発見です。
やはりマレーシアに近いからなのでしょうかね?

Read Full Post »

日本を17日の早朝に出て、

ヴェトナムで一泊18日の午後にバンコクへ着き
そのままプーケットまで飛びプーケットで一泊。

19日朝ピピ島へ到着しました。

ダイブショップに荷物を置いて軽くランチを取って部屋探し、、、

1ヶ月で14000THB(280ユーロ)のところに決定しました。
ちょっと離れたところですが静かで快適です。
そして、今日から働き始めました。
と言っても仕事内容を聞いたり諸々のルールを聞いたり他のインストラクターとお話しして、
午後にはファンダイブヘ行ってきました。
これからシーズンなので透明度はすごーく良くなるそうです。

イザリウオ、コブシメ、スティングレイ(たくさん)ウミガメ、ウミウシ
などが見れました。

ここはネットが1分2バーツなので毎日はネットできないかな?
プーケットで1時間20バーツなのにここは10分使ったら20バーツ!!!
これも、前もって書いておいてコピペです。

皆さーん是非是非遊びにきて一緒に潜りましょー!!
ちなみにBarakudaというショップに居ります。
(バラクーダのスペルが間違っていますが、ショップの看板もホームページもそのスペルでした)

2月にはプーケットへ移動している可能性もありますが、3月いっぱいまではタイに居りますよー。

今日はクリスマスでちょっとゆっくりしています。

日本ではパーティーですか?Happy Christmas.

Read Full Post »

やっとネットをする時間ができました。

でもすごく高いのでこの次はコピペでアップします。

Barakudaというダイブショップに居ります。

皆さん遊びに来てねー、シミランにも行けそうでーす!!
ではまた!

Read Full Post »

今から24時間後には成田空港に到着しているはずですが、
いまだにミュンヘンの部屋を片付けています。コチラは夜中の1時半。
4時間後には空港に向かいます。。。
それまでに寝れるのかしら?
私の荷物はもうすっかり片付いているのですが
友達のものがまだちらほら。。。
とにかく、日本楽しみー!寒いかなー?

今こちらはマイナス2度です。

Read Full Post »


昨日はお友達を読んでホームパーティをしました。
本当はどこかをかりてするはずがどこも予約が入っていて
気がついたら今のアパートは下の階は改装工事中、上の階も誰も住んでいないので
うるさくしても苦情は来ないという事に気づき自分の家に招く事に、
壊れそうな家具や食器は部屋に隠してマットレスを重ねて即席ソファーを作り
ミキサーも借りて、電球を色付きに変えたりしました。
さて、家でやると決まってからじゃあ食べるものも用意しないと、、、
いろいろ考えた末にピザを作る事にしました。
パイ生地は買うと高いのですべて手作りにしてみる事にしました。
ピザ生地の作り方はコチラを参考にさせてもらいました。
そしてピザソースの作り方はコチラで。
ただ、今回ゲストの人数が35人くらいになるだろうというので、
それなりの分量が必要で強力粉は4キロ用意しました。
取りあえず試作に1枚オーブンの鉄板サイズのピザを1枚作ってみる事にしました。
生地をこねるのって結構力がいるのですよ。
具も自分の好きなものばかり。
マルゲリータ、クワトロフォマッジ、ペパロニ、ハワイアンなどの組み合わせて
一枚に4種類の味で作ってみました。始めてのわりに美味しく焼けました。
取りあえず3キロ分の生地を作りソースも鍋にたっぷり作り
生地が無くなるまで作り続ける事約5時間オーブンの鉄板サイズのピザを
11枚くらい焼きました。
でも、何となくこの生地、手にくっつくのできっとこね方があまかったのかもしれません。
まあ皆さん美味しいと言って作った先苅らなくなっていたのでいいっか。

Read Full Post »

6月からいたヨーロッパ、ほとんどミュンヘンんで過しましたが、
あと5日で、日本へ向かいます。2年ぶりの日本ですがたったの5日しかいません、
その後タイへ飛びます。バンコクの空港閉鎖などちょっとハラハラしましたが、
どうやら入国できそうな感じです。
タイへは今まで途中経過国としてよく立ち寄りましたが、今回始めて長期滞在の予定です。
半年以上海から離れたのは10年ぶりぐらいです。
シミランとかで潜りたいな、と思っています。

ただ、今はタイをでたその後また日本へ戻るのですがそっちの計画錬るのに忙しいです。
1ヶ月の間に沖縄、石垣島、鹿児島、屋久島、大阪、東京、盛岡、秋田を回ります。
その後東京へ戻って東京近郊で遊んでまたミュンヘンへ戻ります。
他のアジアのように安くは行かないので下調べしないとね。

Read Full Post »