Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年1月

おととい、クィーンズタウンからバスに乗って2時間ほどのところにあるワナカという所に着きました。
そこにも大きな湖があるのですが町は小さめ、近くに流れる川もとてもきれいです。
この川はワナカ湖から流れています。
そこから6キロほど歩いてアバロンという町のキャンプ場の川のほとりで2泊しました。
川沿いに歩くと(当然ですが)ワナカの湖にたどり着きます。
川の流れはかなり急で水も青くすんでいます。
というか、ここの国の水はどこも澄んでいます。
昨日は川沿いをたどってワナカまで行ってみました。
なんと、往復で26キロ!も歩いてしまった!
片道2時間半かかりました。
ワナカについてベンチでのんびりしていたら、カナダ人のお兄さんが話しかけてきて
しばらくお話いていたんですが、そのお兄さんは今、友達のところに泊まっているそうで
その人は土地を借りてて(それか買って?)そこに家ではなく大きなバスをおいてそこで生活しているんだそうです。
で、よくよく話していたらその友達は日本人なんだそうで、私たちは、その友達に興味がわき、会いたいねー。
と話していたんですがその人はちょうどどの日クィーンズタウンに居たらしく、お目にかかることはできませんでした。残念。
そして今日、テントから出るのもいやなくらい強風が吹いていて、曇り空。
それでも、20キロ先のところにある湖に行こうということになり、ヒッチハイクを試みたのですが皆さん行き先が違うのと風がさらに強くって寒いので断念、そそくさとクィーンズタウンに戻ってきました。

帰りのバスではフルーツ屋さんにトイレ休憩で停まったので、大きなさくらんぼと大きなアプリコットを買いました。
かなりの量で安かった!
そして、このバスの運転手はガイドもしてくれて、バンジージャンプのスポットを教えてくれました。
ちょうど通りかかったとき一人飛び降りていてそのまま川に突っ込んでずぶぬれになっていた。。。すごい。

クィーンズタウンはそれほど風もなく穏やかな感じでほっとしています。
また、Moke Lakeに戻り、キャンプします。

広告

Read Full Post »

ニュージーランドの写真です。
ついた当日、私の友達のお友達の車で迎えに来てもらい、早速食糧を買い込んでキャンプサイトへ!
3日ほど車で移動できました。
その後はキャンプサイトからクイーンズタウンまではヒッチハイク、クイーンズタウンからキャンプサイトまでは6キロ歩いて残りの6キロはヒッチハイクしています。
今日はまたクイーンズタウンに来ていますが、この後ワナカという所まで行きます。
そこでもキャンプ(ここニュージーランドではTrump「トランプ」といいます)。
写真はグラノーキーやグリーンズトレック、その周辺です。
ロードオブザリングの撮影場所の近くまで行きましたよ。
ここ、南側のニュージーランドは自然がいっぱい!満喫しています。

Read Full Post »

22日に無事飛行機を乗り継ぎニュージーランドのクィーンズタウンに着きました。
7日の朝までキャンプ生活です。
写真はおいおい載せますね、この3日は晴れています。
今日は取り急ぎの報告でしたー!

Read Full Post »

今日出発です。

今、羽田の国際空港に居ます。
奇麗ですよ、ベンチも結構たくさんあるのでそこで時間をつぶしています。
というかメールチェックや航空券のチェックしています。
お母さんが握ってくれたおにぎり(小さいけど4個もあるのだ!)を食べながら。。。
でも、実はバッテリーがあと55%位でなくなるので何時までできるか分からないのでした。。。

モルディブの仕事も決まり、ビザや何やの手続きに会社が取りかかりました。
 今度のリゾートはRobinson Club Maldivesと言う所です。
もう、モルディブの最南端!赤道のほぼ真上です。

今夜出発したらKLに明日の朝着いて、そこからメルボルンへ行きます。
メルボルンからまた飛行機乗り継いでニュージーランドのクィーンズタウンと言う所に22日到着予定!
飛行機の移動ばっかりです。。。でも、安かったですよ。
因に、KLからMaleまでマレーシア航空で1万6千円くらいで行けそうです。
安い!

では、行って来ま〜す!

Read Full Post »

モルディブから呼び出しが。。。

毎日雪が降って本当にお正月気分で過ごしていましたが、
そろそろ日本滞在もあと4日となりました。
こんなに長い時間両親と過ごしたのは覚えていないくらい前です。
秋田にいたときも、学生でも、仕事していても、こんなに家にいることもなかったし。
もう、正月ボケどころか、かなり生活習慣が怠けてしまいました。
自分の元のペースに戻さねば!
最近は夜12時ころまで起きてるし、朝は8時ころに起きてるし、お菓子は食べ放題。

そして最近、モルディブの会社からも連絡が入り、どうやら次のお仕事も決まりそうな気配です。
さて、今度はどんなリゾートになるのでしょう?

なんとなく二つほど候補があるように思われるのですが、まだ定かではないです。
わかっていることは、、、今度のリゾートはマーレからはちょっと遠い?
ひとつはかなり遠くなります。
前のように簡単には行けなくなるようです。
まぁ、私にとってはそれほど重要なことではないので気にしていません。
前はゲストのレストランで食事が出来なかったのですが、今回は出来るんです。
しかも、できればゲストと一緒に食べてほしいようです。
そして、プールやジムも普通に使っていいそうです。
だから、かなり自由な感じがします。

もうひとつのリゾートはまだオープンしていないので情報はなしです。
でも、前に一緒に働いていた子がそこで働くことになっているのでその子から情報を入れることは出来ますが、昨日そこのリゾートについたらしいのでもう少し様子を見て。

とりあえず2月末まで待ってくださいといったら、2月の1日に来れないかと言われてしまったのですが、、、出来たらすでに買ってしまったチケットを使いたいので、25日以降にしてくださいとお願いしてみました。

。。。出来たら、本当はその後(オーストラリアの後)ちょっとだけタイへ行きたいんですけど。
タイでフリーダイビングしてから行きたいんです。
ダメかなぁ? ダメだろうな〜

Read Full Post »

妹も夕方の新幹線で東京へかえって行きました。
いる間に妹にウールのレッグウォーマーを編んであげました。
それを見ていたお母さん、欲しそうにしていたので編んであげることにしました。

それにしても!
久々の日本+食事がうまい=太る って感じです。
それも、家族がいろいろ買ってくるので常に何か食べるものがある。
そしてそれが常に食卓にのっているので、知らず知らずのうちに手がのびています。
朝に体操しているとはいえ、、、
でも、今だけ気にしないことにします。

あと10日で寒い冬脱出 

Read Full Post »

連休ですね~

寒い!!!
ここ秋田はとても寒いです!
そして今日から10日まで連休で妹が新幹線でやってきます。
久々に家族4人がそろいます~、お父さんもお母さんもウキウキしていました。
とりあえずお昼はどこかで食べて、温泉に!(と言っても近くですよ。)
そして夕飯はきりたんぽですね~

ちょっと風邪ひいていますが、温泉に入って温まります。
では、皆さんも風邪など引かぬようにお過ごしください。

Read Full Post »

Older Posts »