Happy Easter

昨日はイースター(復活祭)でした、国によっては今日も祝日なようですが。。。
中米に居たときはセマナ・サンタ(聖週間)と言っていましたが、ガテマラなどでは紫の三角帽子とマントを着た人たちが棺の上に乗った十字架を背負ったキリストが町の中を担いで練り歩いている人たち、とにかく人で溢れていました。この時はクリスチャンの人たちがホリデーを取ります。
ここにもたくさんの(主にヨーロピアン)ゲストが滞在しています。
この時は子供が多い!クリスマスと匹敵するくらい子供連れの家族が来ています。

で、今日は久々に雨が降っています。ずーっと日照りで植物には嬉しい雨ですが、ダイバーにとってはちょっとがっかりな雨。
なんとなくこの雨は短時間ではやんでくれそうにない感じがします。。。
こんなときはダイビングがキャンセルになっちゃう、まぁその気持ちわかります。
今朝は何となく雨期の気配をちらっと思い出すような雨です。

なんて事を書いた午後は穏やかな天気になり風もなくスノーケルやダイビングにはもってこいのコンディション。
そして私はギリシャ人の9歳の子供とバブルメーカーのプログラムをしました。
そこへお父さんやお姉さんも加わり、、、でも9歳の子が一番はりきっていた。
終わってからも私良かったよね!と満足そうでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中