Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘料理’

私はいま、お友達の妹さんのところに泊まっていますが、この姉妹はハンガリー生まれ。
でも、20年ほどオーストラリアに住んでいるので妹の方はすっかりオーストラリアのアクセント、
友達はついた当初恥ずかしがりやであまり話さなかったそうなのでハンガリーのアクセントが残っています。

兄弟には見えません。

その友達が作った今日の朝食はハンガリー料理の「レチョ」でした。
普通のレチョはコルバスと言うサラミに似たもの(でも味や食感が違うの)が入るのですが
ベジタリアンなので今朝はコルバス抜きで。そしてヨーロッパに居た時はライスと一緒に食べていましたが
今日はイタリアンっぽいブレッドでいただきました。

このレチョは凄く簡単に作れます。

まず、タマネギをサラダ油で炒めて(好みでニンニクも入れます)そして刻んだトマトを加えます。
それから好きな形に刻んだパプリカ(ピーマンでもいい)を加えて、ここで塩を加えます。
それから普通なら輪切りにしたコルバスを加えます。
トマトから出た水分で煮物っぽくなりますがそれでいいです。
最後に溶き卵を加えて混ぜ合わせます。

普通はコルバスのスパイスで味が出ますが、なしの場合粉末のパプリカを入れるといいようです。

でも、日本でコルバス売っているかな?似ているようですがサラミでは代用できないと思います。

Read Full Post »