Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘スノーケリング’

今回の移動で、

私のフリーダイビング用のフィンが折れてしまっていた事に数日前気づき、

(しかもスノーケリング中に!)

今朝は普通のフィンで潜りました。

この私のフリーダイビング用フィン、修理できるのか?

友達に早速相談したら出来るかもしれないと言われ、

でも 材料が揃えないといけないのです。

ブレードだけ買い換える事も出来ますが、このフィン高いんです。

black techというシャークスキンタイプ、これをスイス人の友達から新品を買ったのでした。

メーカーに写真付きでメールして修理できるのか聞いたら、出来ないという返事。。。

とりあえず、材料揃ったら修理に試みるつもりですが、

とりあえずそれまでの替えが必要なので、色々ネットで調べて良さそうなのを注文しました。

いつ届くんだろうな、、、モルディブ遠いから1ヶ月かなぁ。

という事で、普通のフィンでのフリーダイビング、特に私は小さいフィンなのでやはり違いますね〜

トレーニングにはいいかも、深くいかないし。


それかフィンなしの練習でもしてみようかな?

今日も浅瀬で食事中の海ガメに遭遇、サンゴがびっしり!

ですが最近水温が高くて大きなテーブルサンゴがかなりダメージ受けてますね。

フィンで傷つけないように気をつけましょう。

広告

Read Full Post »

10日ぶりに海に入りました。

高熱にうなされる事約一週間、退院して皆さんが心配してくれる中、スノーケリングを楽しみました。

1時間半ほど泳いで、水が気持ち良い!透明度も良かったし水温も暖かくて最高!

いつまでも居たかった。

泳いだ後も順調です。

明日はラインでダイビングしようかな?

モノフィン試したいし!


  
Monofin、出来たらプールで練習してからと思うのですが
砂地の浅いところで練習してから行こうかな。

楽しみです〜、コース教えるの復活する前に自分のトレーニングして、今までの遅れを取り戻したい!

最近自分のために潜ってないから、この機会に!チャンス チャンス

Read Full Post »

ハウスリーフのシャークポイントはいつもたくさんの生き物に出会えるスポットです。

いつも見かけるこのギンガメアジ、前はもう少し小さくてもっと数もたくさんいたのですが

大きくなってきて仲間が減ってきたようです。

それでも綺麗な輪になって私の周りを旋回していました。

この魚は全然逃げませんよ、潜っていくとこちらへ寄ってきて私の周りをぐるぐる回り出したりします。

これは、スクーバダイビングでも同じ。

2015−07−23shark point

この日は2時間くらいかけてゆっくり色々なものに出会えました。

サメやウミガメも手が届きそうなくらいそばまで寄ってきてどこへカメラを向けたらいいかわからないくらい!

ウェットスーツを着ないで泳いでいたら体が冷えてしまっていたようで水から出たら唇が紫色でした。

あす、モルディブ出発ですがまだまだ泳ぎ足りない感じです。

海の愛に癒されてます。

Read Full Post »