Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘Video’ Category

数日前ダイビングボートで移動中、ボートキャプテンが海亀が何かに絡まっている

と言ってボートをUターンさせました。

ボートが近づくと水中に潜ろうと頑張っていましたが、大きなビニールを編んでできた袋が引っかかって大変そうでした。

中国人インストラクターのMickeyちゃんが海に入り私がボートの上から拾い上げようとしますが甲羅が滑ってなかなか持てない。

まだ子供のアオウミガメ(Green Turtle)でした。

ナイフを使って袋を切断しても細く絡まったビニールがぐるぐる巻きに前ヒレに絡んで腫れ上がっていました。

うまく回復してくれる事を願いとりあえずすべて取り外し海へ戻しましたが、

前にも片方の前ヒレがちぎれているタイマイに出会い、

7年後に大きく成長した姿に出くわした事があったので、

同じように次はダイビング中に出会える事を期待したいと思います。

こちらにビデオのリンクを貼りました。

このビデオはアメリカに住む日本人のダイバーさんからいただきました。

 

広告

Read Full Post »

これは日本だけではなく、世界中で起きていることではありますが、
最近気づいている方も多いのではと思います。

Read Full Post »

ウルグアイの大統領 ホセ ムヒカの2012年のリオ会議でのスピーチです。

Read Full Post »

日曜日に撮影したビデオです。
新しいGMが企画して、2日で作った即席ビデオ、普段のノリがそのままでている感じです。

Be HAPPY!!! 

Read Full Post »

The Coral Song

これは子供向けに作られた珊瑚の歌です。
でも、珊瑚を知らない大人にもわかってほしい、
さんご礁が無くなったら海に居る生物もいなくなるという事を。

2回ぐらい聞くとかなり頭の中でこの曲がなり続けます。。。
お試しあれ

Read Full Post »

すごいでしょ?
こんな目の前でされたら怖いけど羨ましい。
何処なんでしょうね?ビデオをとってた人はアメリカ人なので その辺でしょうか?

Read Full Post »

何か、かわいい。
でも、凄い練習したんだろうな。。。
それとも役者のお友達なのかな?出来過ぎてる感じ。。。
でも、素敵ですね、こんなに友達いっぱいで。
Amyの楽しそうな映像がまたいい感じ。

Read Full Post »

Older Posts »