Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘フリーダイビング’ Category

今夜の月は、地球から遠いので小さく見えるらしいですが、

低い位置から上がってくるので赤っぽい色になるそうでストロベリームーンというのだそうです。

秋田にいる私は 登って来るところは

雲に隠れて見えませんでしたが、

今はくっきり見えます。

美しい〜〜♪

風も無くて静かな夜です。

ところで、一昨日 初めて玉川温泉へ行って来ました。

岩盤浴ができるのでゴザを持参している方多いですが、売店でも売っていました。

私達は一泊だったのと、何と 今熊が出るそうで17:00以降は外での岩盤浴は出来ないとの事

ここへ来るなら2泊はしないとだな、と思いました。

凄いですよ〜 あちこちでガスが吹き出してます。


お湯もボコボコ沸いてましたし

それと途中の湖やダムも綺麗です。



途中 角館によって

帰りは田沢湖に最寄りました。

深い青がちょっと引き込まれそうです。

日本に来てから海に入っていないので

ちょっと入りたくなりましたが

ここの湖は無理。

という事で近々プールへ行こうと計画中です。

フリーダイビングのトレーニングしたい!

誰か一緒にしませんか?

密かにバディ探してます。

フリーダイビング 始めたい方!

ドルフィンスイムをしたい方

ウミガメやマンタと泳いでみたい方

水中生物とうまくコミュニケーション取るコツもつかめます。

今がチャンス、、、 なんてね〜♪

今年の夏 8月いっぱい日本に居ます。

久々の日本の夏 楽しみたーい。

今夜の満月に願いを込めて

一緒に楽しんでくれる人が来てくれるのを信じて

ありがとうございます〜😊

Read Full Post »

約2週間ほどのアドベンチャーからまた バリ島のアーメッドに戻って来ました。

最初の数日はバリ島の北側にあるロビナを経由してメンジャンガンまで行き、またアーメッドに戻って、

私がいつもフリーダイビングをしているApneista (アプネシタ)でマンタトリップに行くついでにヌサペニダとヌサレンボンガンを訪ねる。

と言う計画。

とても内容の濃い素敵なワクワクするアドベンチャーになりました。

フリーダイビング三昧ちょっとスクーバも楽しんで、、、

でも最初の1週間は私はカメラを持って行かなかったのであまり写真は無いですが

次の2週間目もあまり使わなかった。(笑) 

カメラを持って海に入ろうとしたら、モデルがカメラ持ってたら絵にならないから俺が持ってる、と言われカメラを取り上げられてしまい、、、

凄くマンタと接近できて一緒にアイコンタクトしながら泳げた その映像は取れませんでした。

でも、別のフォトグラファーからそのうち写真を頂けると思うので写真は追い追いアップします。

とりあえず頂いた1枚です。


Photo by Rich Maskey 

断崖絶壁にポッカリ空いた穴、

その真下の水中に入って行くと狭い空間の真っ暗な洞窟の先に光が見えて来ます。

洞窟にはコウモリが沢山いてちょっと騒がしいですが、時間をずらすとコウモリもどこかへ行って静かな時もあるらしいです。

Read Full Post »

今モルディブを出発してKLに向かいます。

空港での待ち時間を使い、

携帯のデータもまだあるので写真やブログをアップしています。

KLでの待ち時間は、約6時間。

前回同様、街までは行かずに空港で滞在します。

そして、バリへ向かいます。

いつも行くアーメッドに滞在予定です。

ここにはお友達が何人か居ますので気楽に過ごすことが出来て 今からワクワクしています。

フリーダイビングも思いっきり出来るし、始めて見たいと思って居る方は、是非いらしてくださいね〜♪


蒼の世界


世界観が変わるかもしれませんよ。

Read Full Post »

明日はハワイ島を後にします。

あっという間の1週間、最終日にイルカと泳ぐことができた。


フリーダイビングのセッションを

カルロスというおじいちゃんとしたのですが

その時一緒にランチした奥さんに紹介していただいたボートはすでに満員で

ネットで調べたところに電話をかけて見たらスペースがあったのでジョインしました。

結構直ぐに見つかって、2種類のイルカに会えました。

写真は撮れなかったのですが、スピナードルフィンが私の目の前でジャンプしてスピンを見せてくれたんですよ〜♪

上の写真のイルカはスポッティドドルフィン、この子は妊婦さんだったと思います。

目と目があって、うれしくなりました。

昨日はキラウエア火山の火口周辺を訪ねました。

ここでは沢山 光の不思議写真が撮れました。

ハワイ島 日本人に人気ありますが、わかる気がします。

沢山素敵な方に出会いました。

Read Full Post »

今年もよろしくお願いいたします。

昨年10月末、

モルディブを出た後に寄ったバリで

水中で出会った

フリーダイビングのフォトグラファー/インストラクターのインスタグラムに私の写真が載っていました。

Sam freedive
さて、来週から久々に海へ戻ります。

今年はどんどん色々なところへ出かけたい、と思っています。

ワクワクすることを探して、

一人じゃなくて、みんなで何かを協力しあってできることを したい。

地球がもっともっと幸せになるような

この美しい自然が守られるようなことをしたい。

そのヒントをいただきに まずは、ハワイから行ってみます。

皆さまにも、美しい 幸せな2017年が訪れますようにお祈りいたします。

Read Full Post »

11月1日からラジャアンパットに来ています。
ここへは 2008年頃から行きたいなぁと 思っていたのです。

しかも2度ほどチャンスを逃してます。

今回はモルディブからまっすぐ日本へ帰るつもりでいたのですが

予定が変わり、

絶妙なタイミングでこの旅行が決まりました。


美しい景色と生き生きしたサンゴ礁に癒されています。

今回はお友達一緒のボートに乗り込んでいるので、見ず知らずの人が少ないのと気の合った人が集まってとても楽しい。

小さなボートで島の間を抜け洞窟のあるポイントでフリーダイビング

マングローブの生い茂る島の周りには色々な種類の魚と珊瑚

毎日天候にも恵まれ、

穏やかな海で揺れながらボートの上で寝そべっていると

揺りかごに揺られている気分になります。


クルーズが終わった後は島へ上陸してホームスティスタイルを楽しんでいます。

ダイビングも最高です〜♪

モルディブよりもサンゴ礁は元気で種類も豊富ですね!

Read Full Post »

一昨日からバリへ来ています。

昨日アーメッドに着き早速海へ

水温が高い!

ビキニでも気持ちよーく泳げました。

そして今日、

フリーダイビングのセッションをしようと思ってはいたのですが

自分のウエットスーツが手元に無かったのと

ちょっと面倒臭かったのでスノーケリングを楽しむ事にしました。

1時間ほど泳いでもぜーんぜん寒くないので、

水中にいたダイバーさんにタコを見せたりして遊んでいたら

突然目の前に大きなレンズを付けたカメラマンがぬーっとあらわれて 

私を撮影していました。

ちっと焦った。

その人もフリーダイビングで潜っていたので水面で笑っていたら

ちょっとそこのサンゴに向かって泳いで見て、とか

じゃあまっすぐ水面に向かって、などなど注文が入り

私は見つけたタコやエイを指差して見たりしてしばらく撮影会になってしまった。

今日いただいた写真です。

Photo by Sam Henry 


私、ちょっと体重増えてますね。汗

まぁいいっか。

明日もまたモデルを頼まれました。

Read Full Post »

Older Posts »