ローズマリーの生命力

1週間ほど前、オーガニックの野菜などを売っているお店で 生のローズマリーを買いました。料理に使ったり ティンクチャーを作りたいなと思って苗を探していたのですが、一緒にお買い物していたお友達に、このまま水につけていたら直ぐに根が生えるというのを聞き、早速試したのでした。

買ってきたハーブの枝半分は葉をとっておき、そのまま花瓶に挿して時々水を足していたら、、、

ほーら!こんなに根が生えてます!

切り花も こんな風にして根が生えてきたこと結構ありますが、ローズマリー簡単!!結構水を吸い上げているのでこまめに水やりが必要かな。

もう少ししたら鉢植えと 地植えしようかな? と思います。

瓶詰めにしてとって置いている、ローズマリーの葉は料理に使っていますが、まだ青々としてフレッシュです。

オーガニックの野菜を売っている農家さんのハーブ、、、やはり生命力が違いますねぇ〜

この恩恵に感謝して、地球にも愛と光を送りたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中