どこで、どんな風に住みたい?

ロンドンへ戻ってきました。

おとといはヴィクトリアパークで打ち上げ花火のフェスティバルがあり

お友達数名で見てきました。

自転車で公園方面へ行くとたくさんの人が歩いていて

なんとなく大晦日の神社の参拝客のようにワクワクした人だかり

1時間ほどの花火大会でした。

さて、コーンウォールから戻り溜まっていた洗濯物をしたり

部屋の中を片付けているといらないものが買い物袋に二つ分ほど出てきました。

アイルランドへ行った時も、今回もワゴン車で行ったのですが

マットレスを乗せて、寝泊りは車の中でした。

行きたいところへ車で行き、着いた先がそのまま宿泊地

川辺だったり海辺だったり友達の家の庭だったり

路上だったり、車内を黒いカーテンで遮光していたのでとりあえず平らなところで静かならオッケー!

お風呂はいった先のお友達のところを借り、料理はキッチンを借りたり

野外だったり、何よりも必要なものは全て車に積んであるので

着替えも、何か欲しい時も全てある!

出発時に忘れない限り、あー家に置いてきちゃったーと言う事がないのです。

(今回 出がけに焼いたパンを忘れて出かけましたが、、、涙)

プチ遊牧民生活を楽しんだ感じです。

コーンウォールに住んでいる人はワゴン車に乗っている人が多くて

マットレスが常備されていて、サーフボードが積めるようになっている人が多かったな。

そしてロンドンに比べて家賃がめちゃくちゃ安い!と思いました。

遊びに行ったお友達の住む家は二階建ての一軒家で、別途ルームが2階に二つとお風呂が一つ

1階はダイニングキッチンにカウンターで仕切られた大きなリビングルームと小さなスペアルームが二つにトイレがあり

大きな車が5台は停められる場所とゆったりくつろいだり洗濯物が干せる庭があって

月700ポンド!!だそうです。カップル二組みで住んでいますから一人175ポンドです。

何がその人にとって大切か 重要かのもよりますが

どこに住むか、どんな暮らしがしたいのか?本当に様々

キッチンにいるのが好きな人、大きなお風呂が好きな人、海辺のそばがいい人

ガーデニングがしたい人、都会が好きな人、

暖かいところが好きな人、雪山が好きな人。

大きな車で移動しながらの生活も楽しそうだけど、

ゆったりお風呂に疲れるお家もいいし、暖かい海のそばもいい。。。

明日からカナリア諸島の一つ ランサローテへ向かいます。

ここの生活はどんな風でしょうね、お楽しみ〜

コメントを残す