もう既に今年も半年が過ぎて,今日はふたご座の新月ですね。
夏至の前の新月
最近ダイビング以外は自分1人になる時間をつくって今年前半を振り返ってみたり、
いま置かれている状況の中で,何が一番大切か
どんな自分でいたいのか、真の望みにしっかりとフォーカスしてみたいと思いました。
12年半ぶりに訪れたこの島で
その頃と比べると随分変わった自分に気づき、でもここに来たということはまだ何か宿題が残っているようでその辺を内観しています。
そんなこの時期にですね、
フリーダイビングのショップのデッキには小さなお店を開いている人が居るのですが、
基本的にはサラダやスムージーを出していてダイバーの方たちで賑わっています、
ナチュラルな虫除けや日焼け止め、クリスタルのブレスレットなんかも売っていて、そこで色々な石も売って居るのです。
ココナッツの殻に入っている石達の中で気になる子達を見つけました。
ジラソルオパール、アクアマリン、ラブラドライトそしてクリアクォーツいくつか買ったらおまけしてもらえました。嬉しい!
特にこの二つは観ていてなんかとっても語ってくる気がして
よーく見たら一つはウィンドウがあってその横に右に傾いたタイムリンクもあり、もう一つにはレインボーがあります。
で、調べて見たら。
ウィンドウは、、、
「自分自身を映し出す鏡
別の次元へと繋がる窓と言われており、自分の肉体と魂を繋げ、本当の自分を映し出す鏡と言われております。」
とありました。
自己の内面へと導く窓、深い瞑想のために使われるとか。
タイムリンクは右に傾いて居ると未来の自分へのリンクを促し時間をテーマにした瞑想に向いているそうです。
来たー!この石が来たからか?
それとも私が引き寄せたのか?
この新月は今まで囚われていた思い込みや窮屈にしていたものから解放してくれるそうです。
新しいことへのチャレンジや変化変容も手助けしてくれるそうなので
しっかりとお願いしてみたいと思います。
自分を信じて
自分に正直に心を込めて生きたい。
皆さんも素敵な新月をお迎えください。