アリ環礁 マンタポイントで予想外の遭遇に感激!

昨日の1本目はアリ環礁のマンタポイント、

前日のカメラの失敗がないように心に誓いエントリーしました。

余り期待せず、絶対に観たい!という願望は手放しその辺の生物を観察していたら

遠くからマンタがやって来ました。

私達の周りを旋回してクリーニングしていました。

2匹のマンタに遭遇して、その後ウロウロしていたら

何となくちょっと遠くの上を見上げたら

ジンベエが尻尾を振りながら水面近くを泳いでこちらへ泳いできます。

みんな下を向いて気づかない!

叫びながらスティックを捜して音を出して気づいて貰いつつ、

自分もカメラを持ち直し撮影していると私の方に向かって泳いできます。

なんか、ラーラ〜♪と歌ごえでも聞こえそうな感じで私達の泡に戯れるようにしています。

ジャクジー気分?泡を食べてる?えさだとお思っている?

私の頭上すれすれを泳いで行きます。

3メートルほどの女の子でした。

ボートの上では写真はちょっとアップに時間がかかるので写真は後ほど、帰ってから。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中