ボートでフリーダイビング

今日はお休みをいただき、ダイビングボートに便乗してフリーダイビングをして来ました。

バリではたまにボートを出してブイを使って流されながらフリーダイビングしたりするのですが、モルディブでは今までボートに乗らなくてもすぐに深い場所に行けたのですが、ここはハウスリーフもボートで行くほどラグーンが大きいしロケーションが環礁の端っこで目の前すぐにあるリーフ、東側はサーフポイントになるくらい普段は波があるのでヒョイっとは行けないのです。

一緒に行ってくれる人がいなかったので1人でスノーケリング感覚でやる事にしました。

新しいフィンも試したかったし、モノフィンの練習もしたかったのでスクーバで使うブイ(SMB)持参で乗り込みました。

環礁の外は透明度抜群流れもまずまずでした。スクーバダイバーの後をついて流されながら潜って行くとラインが18mしかなくそれ以上いけなかったのでラインにぶら下がる形でドリフトしました。

楽しい!!

ダイバーの目の前まで降りてみると私を見るなり「えっ?」という感じでした。


カメラ持って行ったのですが使うの忘れてしまいました。

次の休みにはカメラ持参で行こうかな?

バリで使っていたウェットスーツ暑かったので次はスノーケリング用のショーティーで十分でしょう

次は誰かを誘ってコーチングもしたいです。

そしたら一緒に潜れる仲間がふえる!

ボートでフリーダイビング」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ダイビングボートでフリーダイビング | Life Aquatic | モルディブ情報局

コメントを残す