明日は大晦日ですね。
あまり季節感のないモルディブでは実感がわかない今日この頃ですが
リゾートには日本からたくさんのお正月休みを満喫しているゲストがいらしゃっております。
クリスマスが終わった途端にガラリと雰囲気が変わり
暇だったダイブセンターも今はダイバーさんで溢れています。
ほぼ全員日本からのゲストは老若男女に関わらずダイビングを予約されています。
中国人からのゲストはほぼゼロで、
ドイツ人と少しのロシア人と日本人が幅を利かせております。
でもこれは中国の旧正月に逆転すると思われます。
ところで、クリスマスが過ぎ、デコレーションに使っていたモミの木?を取り除いた後
クリスマスツリーを私の部屋の近くに隠してあるんですがそばに来ると
ほんのりシダの香りが漂いなんとなく森林浴を楽しんでいます。
葉っぱを全部ほぐして袋に詰めてまくらにしたい気分です。。。
2メートル以上の木なのでもったいないですよね。
今年は色々と変化のある一年でした。
念願のフリーダイビングのインストラクターにもなれ、
たくさんの人と出会い、気づきが多い一年でした。
それでは 皆さんにとっても
素敵な2015年になりますようにお祈り申し上げます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。