あけましておめでとうございます

新年も5日ですが、久々に日本で雪のお正月です。
今日は朝外を歩いてみたら1歩踏み出すごとに 雪がキュッキュッと音を立てていました。
久々の感触!

ここ、秋田では今回滞在が長いのでのんびりと、特に何をするということもなく。
そして部屋を片付けていて見つけた毛糸で毎日編み物をしています。
帽子や靴下をお父さんやお母さん、自分用にに編んでいます。
昔の編みかけのセーターとかも出てきてそれを解いて何か作ろうかと思案中です。

しかも、今週末に妹も来るので久々に家族4人がそろいます。
数日前にはお父さんにチベット体操を教えました。
3回でもかなり大変そうでしたが、続けていくらか体力を取り戻してくれたらいいなと思います。
うちはお父さんよりもお母さんのほうが体力無いので、できたらお母さんにもやってほしい。

そのうち温泉とかにも行きたいですが、父はなぜか温泉嫌いなんです。
きっと一人で入ってもつまらないのかも?

2011年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    あけましておめでとうございます。
    雪の秋田 いいですね。
    キンと張り詰めた、新雪の朝を覚えています。
    でも実際は、朝一の雪かきで大変なんですけどね。
    秋田で雪をはさんでの季節の移り変わりには
    特別な感情がわきあがります。
    まりさんもそうではないでしょうか?
    どうぞ今年もまりさんにとっていい一年でありますように。

    返信
  2. 加賀谷まり/Mari Kagaya

    匿名様!初コメントありがとうございます~!:D
    今年もよろしくお願いします。

    昨日は父親が雪かきの後、腰が痛いといっていました。
    そして思い出したように私が教えたチベット体操を始めていた。笑
    雪が解けて新芽が出てくるとその匂いがとっても春って気分にさせてくれたのを覚えています。
    今は寒いですがあと2ヶ月もしたら春ですね~。

    返信

コメントを残す